2010年01月04日

富士山ってこわい!

3年ぶりの更新です。
富士宮の住宅街を浅間大社本宮に向かってたら、いきなりどーーーーんって富士山が出てきて、びっくりした!
こわかった!

IMG_0399.jpg

IMG_0401.jpg

IMG_0436.jpg

撮影:EOS Kiss X3
posted by マツダヨウスケ at 19:47| 石川 ☀| Comment(38) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年はあんまり更新できなかったのですが、
今年はできるかなぁ。

2007NENGAJO.gif

今年の年賀状のデザインです。
昨年の年末に近くの畑でなってた白菜の写真を使いました。
なべといえば、白菜!
posted by マツダヨウスケ at 14:50| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

きれいな海−福井県田烏海水浴場

お盆の時に行ったひとり旅でのショットです。
とにかく海がきれいで圧巻でした。
夏と海はいいですね。
最近は残暑が厳しいです・・・。

0185.jpg

0186.jpg

posted by マツダヨウスケ at 19:12| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

さながらベニス−舞鶴市匂崎公園の近く

なんともオツな景色ですよ。
味があって、生活観があって、時代錯誤的な懐かしさがあって、たまらないですね。
日本もいいですよ。
もっといいとこいっぱいあるんでしょうね。

0184.jpg

posted by マツダヨウスケ at 20:52| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

きれいな海−越前海岸

お盆のお休みに福井の越前海岸へ行ってきました。
越前海岸はダイビングスポットとして有名なのですが、
ダイバーもたくさんいました。

それ以上にダイビングスポットならではのきれいな海に驚きました。
金沢ではありえないね〜。

0183.jpg
posted by マツダヨウスケ at 19:47| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

今日の晩ごはん−0608

今日は、冷凍のカラアゲを使って、ケンタロウレシピの親子丼をしました。
ちょっと味付けが濃いようでしたけど、十分に美味しかったです。
あと、乾燥わかめとツナとコーンの和風サラダ。
それに、えらく時間がかかった焼きナスです。
30分くらい焼いていたような気がするな〜。
トースターで出来るんかなぁ?

0181.jpg

0182.jpg

posted by マツダヨウスケ at 22:01| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

今日の晩ごはん−0607

今日は、昨日のラタトゥイユをアレンジしてみたよ。
なんとなーく食べれました。
いろいろ味を付けすぎた感じがしたけどね。

豆腐は最近話題のジョニーの豆腐です。
濃厚なのは分かったけど、ぼく的には普通の豆腐の方がいいかな。

0179.jpg

0180.jpg

posted by マツダヨウスケ at 21:08| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

今日の晩ごはん−0606

今日は、ラタトゥイユという野菜のトマト煮込みと材料はほぼ昨日と一緒だけど、和風にしたサラダです。
デザートに串だんご付きです。

基本的に、簡単に作れるものしか作らないので、今日も全部で30分くらいで作りました。
そして、おいしかったのです。
ぼくとしては、あまり酸味というのは好んではいなかったのですが、ソースとか入れて、少し酸味を抜きました。
そして、和風のサラダは、ぼくにしては珍しくレシピ通りの分量で調味料を入れると、びっくりするぐらいおいしかったです。

0178.jpg

0177.jpg

0176.jpg

posted by マツダヨウスケ at 21:39| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

今日の晩ごはん−0605

今日の晩ごはんは、かぼちゃとベーコンの煮物です。
あと、たまねぎとツナときゅうりのサラダです。

かぼちゃとベーコンの煮物は超簡単でびっくりでした。
しかも、うまかった。

つくづくすげーなーとネットの凄さに改めて実感しました。
残りものを処理しようと検索したら、すぐに幾つものレシピが
あっと言う間にでてくるんですよ!
おったまげたよー。

0175.jpg
posted by マツダヨウスケ at 21:23| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

今日の晩ごはん−0530

今日は、アスパラとベーコンの料理をしようと思っていたのですが、カレーを頂けるということで、早速カレーを食べました。
おいしさと有り難さで、胸いっぱいです。

0174.jpg

今日もケータイから・・・。
道楽を憶えるとダメですね・・・。

ところで、カレーと言えば、カレーにソースってかけます?
ぼくは、必ずと言っていいほどかけます。
posted by マツダヨウスケ at 18:58| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

